· 

5月も後半にさしかかり・・・

春が過ぎ、

なんとなく、夏の雰囲気に近づいて行っているような気がします。

 

ところで最近、イノシシが出るみたいなんです。

畑の、キノコ栽培地のところまでイノシシの痕跡が・・・

このままでは畑が荒らされてしまいます…悲しい・・・。

柵を新調しなければ…_(:3 」∠)_

 

 

お昼ごはん

3色春巻き(ささみ×梅、ささみ×チーズ、ささみ×野菜)

日向夏入り紫キャベツのサラダ

ソラマメとタケノコの鰹節の煮物

わかめとカツオブシのお味噌汁

 

今日もおやつに、「まき」作りをしましたっ‼

かしわの葉、まき(サルトリイバラ)の葉、二種類使ってまいてみました!

見比べると、かなり違う~!!

そして・・・今回は "もち粉" で作りました!! 

もちもちッッッとしてて、ボリューミーな感じ(*'ω'*)

前回のはあっさり今回のはこってり風な( ´∀` )

美味しかったです~(*´艸`*)

 

 

 

フェイスブックの投稿にコメント・いいね等

反応してくださり、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これからも、NPO法人あったかいねっと、共生型デイサービスお天氣いいね を宜しくお願い致します。

 

見学・体験、大歓迎です。お気軽にお電話くださーーい(*'ω'*)