· 

おにぎり作った

今日も蒸し暑い。。。

相変わらず蚊に刺される日々ですが、昨日、ワンプッシュで蚊を撃退するやつを買いました。

効果期待。。。

かまれたところには、ドクダミ消毒液をふきかけてみました。手作り消毒液をスタッフの方が持ってきてくださいました!

ありがとうございます。

かゆみが抑えられている…!!!!!!!!

 

そろそろ梅雨入りらしいです。

庭ではあじさいがすこーし咲いてました。

葉っぱの裏には直径3センチくらいのカタツムリが・・・!🐌

梅雨といえば、あじさいとカタツムリ!!

ナメクジはとっっっっても嫌いだけどカタツムリは可愛い・・・と思うのはなぜでしょうか・・・??

 

 

今日のお昼ご飯は、、冷やし中華そば!!

蒸し暑さもこれでふきとぶ!!

トッピングがたくさん乗ってて嬉しい一品✨

今日のお米はおにぎり🍙です

ゆかりおにぎり!

お天氣いいね代表の名前も ゆかり

偶然の一致!!

利用者さん3人と一緒に握りました。

「子供に作ったのを思い出すわ(*´ω`*)」とのこと。

おにぎりの形ってご家庭のカタチがあったりするじゃないですか( *´艸`)

さんかく、まる、たわら・・・

いろんなカタチ、いろんな大きさ、いろんな思い出、、、

 

楽しい一品ができました(⋈◍>◡<◍)。✧🍙

 

じゃがいもは新じゃがです✨

 

メニュー

冷やし中華そば

新じゃがの味噌煮っころがし

ゆかりおにぎり

中華スープ

お茶