· 

玄米菜食、12月もします!!

今日は玄米菜食ランチでした!!

 

中身が黒い揚げ物、なんだと思いますか??

 

実はこれ、手作りの「ゴマ入りこんにゃく」なんです!!!

しかもそれがフライにしてあるという・・・・・・

こんにゃくをフライにしたらスッカスカになりそうですが、、

なんと、サクサク衣の中からぷりぷりのこんにゃくが!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ごまこんにゃく、シンプルな味わいのなかにほんのりとゴマがいる感じで、食べやすい~(*'ω'*)モグ

そして小皿三種の和え物盛り合わせですが……紫っぽいものは…

これも驚き、黒豆からつくった「おから」の和え物だそうで!!

おからなんですけど、まったく別の食材みたいです。

風味鮮やかなおから…て感じです。

 

スープもほかほかとろとろで、体がとてもあたたまりました。

パリパリのレンコンも美味しい!

 

玄米菜食もわるくないどころかむしろイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!!

 

今月はお試しで4回ほど玄米菜食の日を作ってみましたが、

野菜だけとは思えないほどボリューミーでとても良いという方、いつも小食の方が「これは食べやすい」と完食されるなど、

とても好評でしたので、引き続き12月も「玄米菜食の日」を4~5回程度取り入れていきたいと思います!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡