稲田彰先生講演会

第2回人材育成事業 地域共生社会づくりをめざして

~赤ちゃんからお年寄りまで、障がいの有無にかかわらず 一人の人間同士 認め支えあえる社会へ~

島根県教育委員会スクールカウンセラー 稲田 彰先生に講演「ホンモノの中で感性は育つ」

参加者は30~70代の主婦から、現職教員の方や、介護の専門職の方、発達障がいのお子様をもつ方などさまざまな

方が30名程度来場されました。

中学校の教育現場のエピソードやカウンセリングの具体的な話をしていただき、笑いあり、涙ありの講演会でした。

本気で非行と向き合った結果が感動の花を咲かす、「ホンモノ」との出会いが人生を変えるという素晴らしさを教えて下さいました。