· 

春とキノコとタンポポと。

日本の在来種である白いタンポポは珍しくなっているようですが……なんと、お庭で見つけました!!

 

シロバナタンポポ」というそうです(*´ω`*)

 

可愛くてほんわかした気持ちになりました♪

綿毛を飛ばして、来年も可愛い花を咲かせてくれるといいなぁ…!

 

そして・・・・・・

たびたびデイサービスの活動やサロン活動で開拓開墾を進めている畑で、実はキノコ🍄栽培、してたんですが……

 

キノコ🍄…「しいたけ(椎茸)」が育っていました!!!!!

ヾ(≧▽≦)ノパチパチパチ‼

 

こんなに大きく育ってるなんてびっくり!!

 てのひらよりも大きい椎茸なんですよ!!

 

椎茸の、かさが開いてないものを「どんこ」というらしいのですが・・・ありましたよ、どんこ♡(*'ω'*)

美味しいんですって!!料理してもらうのが楽しみ~!

かさが開く前に収穫しなきゃ~( ´∀` )