· 

庭のお花がステキ!

今日はとても天気が良く、庭のお花たちもステキな笑顔を咲かせていました(*´ω`*)

 

もっこうばらのアーチを作るべく…紐で導線をつくり、、

もっこうばらが伸びてくれば、ステキなアーチができるんでしょうね…とても楽しみ!!

 

もっこうばら、黄色と白の二色が咲いています( *´艸`)

 

 

お昼ごはんは、

 

筍入りハンバーグ

今日採れたてふきの煮物 ~てんぷら入り~

クラムチャウダー

はりはり漬け

 

きざんだ筍がハンバーグの中にちりばめられていて最高でした!!

イカのマリネ、イカが柔らかくも弾力がありとても美味しかったです!

いっしょに混ぜてあったタマネギもシャクシャクしてました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ふきの煮物もおいしかったです、半透明なウグイス色がきれい!!

わたしの大好きなクラムチャウダーは野菜たっぷりでした✨✨

 

 

はりはり漬けとは、、、

切り干し大根を酢と醤油で漬けたもので、かむと「はりはり」と音がすることから名前がついたそうです。