· 

梅の収穫、すもものシロップ漬け

まず初めに。。。

昨日、梅の収穫をしました!!

青い梅をたっくさん収穫できました!

これでカリカリ梅やシロップ漬けなんかを作ります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ですが・・・代表が梅と間違えて、まだ青い「すもも」を収穫してしまいました!(笑)

このすももは試しにシロップ漬けに・・・・

 

そして今日、昔懐かしい「赤玉ワインのグラスで・・・すもものシロップ漬けを水割りに!

リハビリの途中の水分補給に…(*'ω'*)

 

結果は・・・(意外に笑)大好評!!

 

梅よりも飲みやすく、実もほどよく甘くてさいこ~~~

来年も梅の前に「すもものシロップ漬け」作ろう!!!!!という話で盛り上がりました( *´艸`)

 

 

リハビリの様子もパシャリ📷

利用者さんの状態・体調にあわせて、2~10週歩きます('ω')!

 

 

お昼ごはんは・・・

ひき肉入りオムレツ、グリル野菜、野菜づくしの春雨スープ、ごはん、日向夏、お茶

 

おやつは・・・

コーヒーシフォンケーキ、かりんとう

かりんとうは昨日みんなで作り・・・今日の分にとっておいたものです。

黒糖?が絡めてあるので甘ーいかりんとう。歯ごたえももちろん!

シフォンケーキはできたてふわふわ