· 

5日、6日のこと

今日は6月6日ですね~

6月5日のこともまとめてブログに書いちゃおうとおもいます✨

 

5日(金)

お誕生日会がありました!

あじさいモチーフのキラキラ透明感あふれたステキなケーキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

デイサービスお天氣いいねでは、利用者さん各々のイメージに合わせた誕生日ケーキを焼きます(*'ω'*)

お昼ごはんは、ミートソースパスタ🍝 利用者さんのリクエストメニュー✨でした~

そして~さらに~、、、

金曜日は『アニマルデー🐕🐈』なので、犬ちゃん2匹と猫ちゃん1匹が来てくれました~

毎週、金・土には動物が来て、いつもとはまた違う癒しの空間を提供してくれています( *´艸`)

コロナの影響で最近は中止していたのですが…久しぶりに集まってもらいました!

犬ちゃんはそれぞれ、利用者さんが飼い主!

いつでも一緒に居れるように、同伴利用となっております。

(ご主人様一筋♡ですが、周りの利用者さんとも仲良くできるステキな子たちです( *´艸`))

猫ちゃんはお天氣いいね代表宅で飼っている子です。

利用者さんみんなに愛想を振りまいておりますにゃんにゃん🐈(笑)

 

6日(土)

今日!!!!!!!!

今日はプードルちゃんと猫ちゃんが来てくれました~!!

お昼ごはんのちくわの天ぷらとほくほくほろほろ食感のジャガイモの炒め煮が超~~っ美味しかったです✨

いちご・ばにら・ちょこれーと☆3色アイスのアイスケーキも超~~っ美味しかったです✨

お昼ごはんメニュー

ちくわのてんぷら

ジャガイモとエリンギの炒め煮

きんぴらごぼう

たまねぎの味噌汁

大根の味噌汁

ごはん、おちゃ

 

 

そうそう、今日と明日で畳を取り換えて・・・月曜日からは新品ピカピカの畳になる予定…!!!

こうご期待!!!!!!!!!!!

 

To Be Continued ⇒