· 

雨の日

今日は肌寒い、雨の日☔🐌

スイカ🍉とメロン🍈の芽が今日の雨でぐんぐん成長するといいなぁ( *´艸`)

 

今日のデイサービスお天氣いいねでは、お昼ごはんに「天ぷらそば」を食べました!

利用者さんのリクエストメニューでした!

リクエストした方は、「おなかいっぱい~!おいしかった」と喜んでおられました✨

リクエスト通り、エビとなすびの天ぷらが乗っているのを見て満足そうでした(*´ω`*)

 

 

一昨日と昨日は梅の収穫をしました。

生活リハビリ・希望者等々……利用者さん方にも手伝っていただきながらぜんーーんぶ収穫して……

 

重さなんと。。。23kg!!!

 

梅が23kgも収穫できたなんて、、、すごい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

買い取ってもらえるのは半分か、それ以下だそうですが……十分すごいと思います(*'ω'*)

 

収穫した梅を梅干しにするか砂糖漬けにするか、送迎中の車内でも話題に…!

「梅干しがいいかなぁ」

「砂糖のほうがええよ」

「梅干しは食べる機会があんまりないけぇ」

などなど、どうしようか?と話が弾んでいました。

 

 

今日のお昼ごはんメニュー

てんぷらそば

わかめ・きゅうり・紫たまねぎの梅和え

炊き込みご飯

 

おやつ

キャラメルバナナシフォンケーキ

メロン