· 

6月20日☀レタス収穫

こんにちは。

今日はボランティアさんが来てくださって、いつもより にぎやか土曜日に~(*'ω'*)

ありがとうございます✨

 

 

そろそろお昼時…いいにおいがしてきます!!

今日のごはんは……

ナスの揚げびたしのやわらかぁいナス、しみたタレ、でもサクサクの衣!!

しっかりサッパリな味付けの野菜たち✨

とろみのあるスープにごろごろ入ったミンチ肉、まろやかな優しい口当たり(〃)´艸`)オイシー♪

 

メニュー

レタスの中華風酢の物

八宝菜

なすのあげびたし

豚ミンチスープ

ご飯、お茶

 

そして……今日のレタスいつもとは少し違います。

 

なんと、午前中に女性の利用者さんと男性の利用者さんと、、、

 

お天氣いいねの畑収穫してきたものなんです!!!

 

わぁーい✨(◍ ´꒳` ◍)b✨わぁーい

 

カゴをもって畑に行って…レタスの茎のところをカットして収穫✨

自分たちで育てた野菜を収穫して…調理してもらって食べる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ステキな体験をすることができました( *´艸`)

 

 

15時のおやつは、、、

抹茶小豆ケーキ、メロン

でした!!

あまぁいメロン、

ほろほろっとした生地、抹茶のシブい感じと小豆の甘さ、

おいしぃ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

飲み物はお好みでオーダーしていただきました✨