· 

7月7日、七夕

今日は、7月7日、七夕の日です。

デイサービスお天氣いいねでも、フロアの笹の木に願い事を書いた短冊をつるしてあります。

みなさんの願いが叶いますように……✨

そして、なんとステキなことに、今日が誕生日の利用者さんもおられました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ハーッピーバースデー

 

午前中、七夕ということで、職員らがリコーダーやハンドベルで「さーさーのーはーさーらさらー♬」を演奏!♪

利用者さん、喜んでくれたようで良かったです!

 

 

お昼ごはんは、

夏風味な味の南蛮漬け

肉じゃが

ナスと玉葱のお味噌汁

ごはん、梅ジャム(梅味噌)、お茶

でした。

南蛮漬け、酢が効いててすっぱ美味し~~~!!!(*'▽'*)

梅ジャム(梅味噌)、甘いけれどちょうどいい酸っぱさもあって、単体でも美味しいけれど、

ご飯にのっけて食べるほうがとーーーーーってもお美味しかったです!!!

さすが、梅。

甘い感じで煮詰めてあってもお米との相性は抜群°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

もちろん、このあいだ収穫して大仕分けした梅です!!!

美味しくいただくことができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

七夕ケーキもいただきました✨🌟