· 

2月1日!!

こんにちは、こんばんわ!

 

きょうは 玄米菜食デーでしたよっ✨

 

ぷりぷり食感の玄米ごはん、もちむぎ入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

味噌汁は、、野菜たっぷり。味噌の味だけではなく…塩麹?企業秘密?

深みのある味でした~~(*´ω`*)ほんとに野菜たっぷりで、食べごたえのある味噌汁でした!!!

白菜とキュウリの漬物、柚のステキな香りと味がふわりとひろがる・・・超美味しかったです。

漬物と侮るなかれ…ってかんじでした( ´∀` )

 

コロッケは…芋コロッケ!

中身ふわとろ、とろりやわらか、とても滑らかな口当たりでびっくり!

でも衣はサックサクヾ(≧▽≦)ノすごいです!

とろとろの中身には、たかきび が入ってます!!!

一見すると一般的なコロッケですが、一口食べるとわかる…コダワリの旨味が濃縮されていましたっ!!!

 

 

わたしはおかずだけでおなかいっぱいになってしまいました……(笑)

もちろん残さず食べましたけどね!!!!!!!

 

 

メニュー

もちむぎ入り玄米ご飯

たかきび芋コロッケ

おから煮

ごぼうとヤーコンのきんぴら

ホウレン草の胡麻和え

白菜とキュウリの酢の物