· 

たけのこ尽くしと手作りポテチ

こんにちは、きょうは、午前中にふきの皮をむきましたー!

来週のお昼ごはんにはふきが使われることでしょう!!楽しみだねっとお話ししました✨(´▽`*)

 

 

そして、今日のお昼ごはんたちです( *´艸`)モグモグ♡

たけのこのこのこ元気な子♪

たけのこ尽くしなお昼ごはんでした~ヾ(≧▽≦)ノ

 

たけのこ……たけのこの絵文字はないんですね…残念(笑)

 

たけのこを含め、具材のたっぷり入ったごはん✨

でもやっぱり春のたけのこがとってもいい味をだしていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さくっと柔らかい食感が美味しさのポイントのひとつかもしれません✨

木の芽あえは、山椒とタケノコという組み合わせ!!私は初めて食べたような気がします!

最初はなんだ??と思いましたが…一口食べると……

山椒の薬膳な風味とタケノコの食感と独特の味がとてもマッチしています!!

大好きになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

手作りの焼き豚も、フチが少しこんがりしていてイイ色✨食欲が止まりません~( ´∀` )笑

 

いつもおなかいっぱい、幸せいっぱいになりますぅ(●´ω`●)

 

お菓子…今日は、ちょっと懐かしい変わりダネ!?

「手作りポテトチップス🥔」と、かき餅を揚げた「揚げかき餅」✨

パリパリサクサクに揚がって、美味しい!と大好評でし!!!

 

その様子を見て、

洋に偏ったお菓子ばかりでなく、

こういうお菓子もアリなのかなぁと考えてみたりするスタッフでした!🐰💛

 

 

 

メニュー

たけのこごはん

たけのこの木の芽あえ

手作り焼き豚とミートスパゲティ添え

スナップエンドウとキュウリのツナコーン和え

菜花の胡麻和え

なめこと豆腐の味噌汁