· 

ふきをむいたりしました

こんにちは、今日のご飯はこんな感じです~♪ 

ふき、アサリ、ホッケですよぉ✨(´▽`*)

ふきは利用者さまも一緒にむいてくださいました!!

手際よくパッパッとむいていく高齢者の方に、「すごーーい!!」と声を上げる若い障がい者の方々…!!!

これぞ共生型デイサービス!!というような瞬間でした(´▽`*)

 

そしてアサリの辛子酢味噌和えです。

菜花とアサリと辛子味噌、まったりまろやか、ちょと刺激的な味がとっても美味しかったです(*´ω`*)

ホッケのやわらかい身、パリパリっとした皮、

ぱくぱくっと食べちゃいました( ´∀` )

お花の形の豆腐ハンバーグがとっても可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

メニュー

ホッケの塩焼きと豆腐ハンバーグ

ホウレン草ともやしとニンジンのナムル

菜花とアサリの辛子酢味噌和え

ふきの煮物

油揚げ豆腐の味噌汁

 

 

最後に、

花壇に、とってもかわいいお花が咲いていたので、

写真を撮りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡