· 

タイとイシダイとイサキの煮付け!!

こんにちは、今日は朝からじめじめ~っと雨降り木曜日☔🌂

 

そんな今日のお昼ごはんは、、、イシダイ・タイ・イサキの3種の魚の煮付け!

 

イシダイ、タイのまがいもん…くらいにしか思ってなかったんですけど、実は高級魚なんですって✨

しらべてみてびっくりしました(`・ω・´)!!

やっぱりタイ!大漁旗にもよく登場する、ピンクの濃淡が美しいタイ!

そして旬、厚い身のイサキ!

すらりとした魚体で海を泳いでいた力強い筋肉!

引き締まったぷりぷりの身!やわらかくジューシー!

まったりとしみこんだ煮付けの汁!

煮付けが食べられない…という方には、焼き魚としてお出ししました!

パリっとした皮とほくほくの身・・・!!!

 

今日来た方々はとってもラッキーですね(*´ω`*)モグモグ

 

ちなみに、先日とれた鮮魚を美味しく料理していただきました✨

(提供  遊漁船 千弘丸)