· 

豆ごはん~です!!!

こんにちは、今日は豆ご飯!、季節を感じます〜🥰✨.
調理スタッフさんが、前日から豆を茹で、その豆の旨みが染み込んだ汁も使って豆ご飯を炊いてくださいました!!.
そこに、利用者さまが「ぜひ今日使ってほしい」と豆をむいて持ってきてくださいましたので、頼んで一緒に炊いていただきました!!.
調理スタッフの心意気と利用者さまのお気持ちの詰まった美味しいご飯になったかと思います🥰✨.
ほくほくっとした食感、春の鶯(うぐいす)ようなふんわりとした豆!.
白米も薄緑がかってとってもステキです〜😋💓.
いい香りも幸せポイントですよ〜+.゚(´▽`人)゚+.゚.
ブロッコリーと黒豆サラダ、黒豆の落ち着いたシブい印象が明るい彩りに囲まれてポップな印象と風味に!!.
あっという間に食べちゃいました😋🎉✨.
.

 

そしておやつは、、焼きりんご🍎 ~バニラアイスとミントを添えて ~.
.
ミントの香りがぶわぁっと広がって、次いで焼きリンゴの甘い香りがふわぁっと広がって……🥰🥰🥰✨💓.
.ミントの葉っぱでほんのりミント風味になったバニラアイス✨😋.
こんがり甘いりんご🍎✨✨✨.
何が出来るのかな……とわくわくしていた利用者さまがたも笑顔でŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”✨💓🥰.
.

 


✨メニュー✨.


豆ごはん

アジの塩焼きとポテトフライ.
キュウリともずくとしらすの酢の物.
ブロッコリーと黒豆のサラダ.
豆とえのきの味噌汁.
.