· 

わらびの煮物、舞茸ごはん

こんにちは、深緑のこれは…#わらび です(*´꒳`*).

春の山菜、#蕨 です!.
少しねばねばする滑らかさと、瑞々しさ!

ごまのアクセントも効いています〜!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”.
そして先日からの舞茸ですが……今日は炊き込みご飯になって登場!!.
舞茸は天ぷらのイメージがあったのですが、炊き込みご飯にしてもイイんですね〜!

舞茸のほかに、タケノコ、こんにゃく、にんじん……、

旨みがお米にたっっぷりしみこんでいて、噛めば噛むほど味が出るって感じです。柔らかいので誰でも噛みやすいですし🥰😋✨.
カレイのフライもサクサクふわっとしていますっ(パスタのプレートにのってるフライがそうです!).
.
.
.
✨メニュー✨.
舞茸ご飯.
カレイフライとナポリパスタ添え.
わらびの煮物.
長芋ときゅうりとしらすの酢の物.
豆腐ともやしの味噌汁.
.
.