· 

ぐみ と 豚しゃぶ

んにちは、このルビーのように赤い実……#ぐみ です!お菓子のあのグミではなく、木になる「ぐみ」です。柔らかくて甘酸っぱいんです!.
90才の方が「懐かしいわぁ✨」と喜んでおられました😊💓.
そして、そして、 #豚しゃぶ です(๑•🐽•๑).
ひんやりっ( *´艸`).
最近暑い☀️のでぱくぱく箸が進みます〜☆彡.。.
シャキシャキもやしとレタスと一緒に食べるとさらに美味しく〜!.
玉ねぎの甘みとクセがアクセントって感じです〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。.
牛肉の煮物も柔らかくて、味にコクがあって最高です〜ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”.
白和えのカニカマはそうめんみたいでこれもひんやり気持ちいいです(*´ ˘ `*)♡エヘヘ.
お味噌汁でふわっとぽかぽか(*´꒳`*).
.
.
✨メニュー✨.
豚しゃぶ.
切り干し大根と牛肉の煮物.
スナップエンドウとカニカマの白和え.なすときゅうりの浅漬け
ぐみ.
豆腐としめじの味噌汁.
ごはん.
お茶.

 

午後には、手ごねパンを作りました~!( *´艸`)

ふんわり、あつあつ、白くてこんがり!

 

ステキな香りに包まれた午後時間でした(*´ω`*)♪